それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

仕事辞めたい

前々から思ってたのですが、今の仕事を辞めたいです。
理由;
・仕事量のバラツキが大きい。大半が忙しくて年明け~3月頃が人員過剰。
 (現在忙しくて他から人を回してもらって対応している)
・プロフにも書きましたが、空調ない&資材を持って1日平均8000歩超えの移動(短い距離を行ったり来たり持ち運び)で、身体への負担が大きいのです。
 扇風機はありますが、風が当たらないとほとんど意味ない。
 配属されて1年と2か月ですが、10キロ近く体重が落ちました(取りあえず標準なのでこのままキープできればOK)
・会社のフォローがない、役割分担が不明「誰に聞けばいいの?」
・私用携帯の社用使用
・有給があってもない=全部会社が勝手につけてる(日給月給なので日数の少ない月に勝手に充当)
・トイレの汚物持ち帰り(うん、しょうがないよね、トイレ掃除する人大変だもん。でも、今時? 最初びっくりしたよ)
9/10 20:45追記


で、最後の引き金が先週金曜日にズガン!
※元々自分はストレス耐性が低く、豆腐メンタル


必要な資材が注文したのに入荷しなくて、作業STOP
昼の便で届く、という話だったのにその便はこちらへ寄らないって「そんなこと知らんがな」
私? 私が悪いの?
資材の注文にしても何の説明もなく「やって」と言われただけ。しかも最近の話。
最終的には上司?というか他の場所を掛け持ちして見ている男性が取りに行ったのですが、この人に逆切れ?怒られて凹んだ


※この職場、私が来てから2人辞めてます。1人は昨年の夏の暑さと仕事のハードさで。もう1人は・・・他部署と掛け持ちだから? 若い子だからたぶん給料も


==時系列==
9/6(木)13:00過ぎ 資材をFAXで注文 ※翌日分が不足になるのも連絡済み
9/7(金)10:30の便で資材が届かなかったのでmy携帯で確認⇒「昼の便で届く」談
  昼の便っていつよ? と思いつつ間に合うならいいかと作業を続ける
  が、資材が一向に届かない
14:30頃かなぁ、件の男性に「昼の便っていつですか?」と尋ねるも「昼の便は頼まないと来ないぞ」と???な返事
で、結局ギリギリになって先方へどうなってますか?と確認すると「昼の便は寄らないので、夕方=17:30着の便になります」だって
そんなこんなで件の男性が「じゃぁ、どうするだ!」と切れる
私? 私が悪いの? 入荷の確認も私の責任? my携帯で?
仕方ないので「課長へ連絡しますね」で課長へ連絡←これも気に入らなかったらしい
(課長から件の男性連絡、件の男性が先方に取りに行った、と)
取ってきてからも「俺が取りに行っただでな!」と罵声
取りあえず「すみません」と謝ったけど。。。


※おかげで作業自体は時間内に終わりました


うん、一番悪かったのは資材注文した先だよね? そもそも必要分を送ってくるんじゃないの?(ここ不明)
で、私も確認が甘かったのは、反省点です。
でもmy携帯で? ←これが引っかかってるらしい


このおかげで(生理中だし)お腹は緩くなるし・・・ここ2日ばかりぐっすり眠れてないし、食も進まない、暑いし


明日仕事行きたくない。。。
でもしぶしぶ行くけど・・・表面上は何もなかった顔をして・・・あー、行きたくない


何かストレス発散方法知りませんか?