それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

退職後の手続き@住民税の支払い

市役所から市民税・県民税の案内が来たので、支払い(振込)に行ってきました。
※10月までは給料から天引き(特別徴収)で、残りを普通徴収(7ヶ月分)に切り替えの形
計算方法のチラシも入っていたけど、相変わらず税金の計算は見てもよくわからない。


ついでに、不要になった口座(前の会社で給料振込のため開設)の預金を全額引き出そうとしたけど、端数=1000円未満はATMだと引き出せないんだね。
残り53円どうしよう?
・・・入金の方は確か硬貨もいけたから、一旦947円入金して1000円引き出す?


口座の解約に行くのも少し遠い(隣の市)のでメンドクサイ


の後、もう1本upする予定なのでこれは簡単に。以上