それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

ホイールキャップ失くした

今日、お隣さんで車のオイル交換をした時のこと
(オイル交換が終わって車の引き取り&支払い)


おじさん「前のホイール(キャップ)どうした?」
私「え?」


車をよく見ると助手席側の前のタイヤのホイールカバーがない。何で?
言われるまで全く気づいていなかった。。。


運転席の反対側ー自分では助手席側のドアはほとんど開けないーなので気づきにくいこともあります。


心当たりは・・・あるようなないような?


ラインのない道路(田舎道)を走行中、タイヤがアスファルトを外れて土手の方へガクンとなった時かな?
この時、音がしたから一応後でタイヤをチェックしたけど、特に変わりはなかったのよ。
ただ、ホイールカバーはどうだったか、というと記憶にない。
もし、この時だとするとチェックしたのに気づかない自分て。。。健忘症?
もとい、車にこだわり持ってないのでそんなものーということにしといて下さい。


ただ、最近何か違和感はあったんだよね。それが何かわからないけど・・・
特に異常音はしないし、走行も普通なのでそのまま走ってました。


気づくと目立つので部品発注