それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

病院は精神科併設の方がいいよ

お久しぶりです。約2ヶ月と10間振りの更新。
近況など(姉の話)

 (画像はお借りしました)


姉、退院して1ヶ月と10日経ちました。
ようやく落ち着いたので、ぼちぼち更新できたらいいなぁと思います。


とりあえず事実だけを簡単に


6月8日 市民病院入院。急性腎不全で人工透析。
6月17日 原因の病名連絡、ANCA(アンカ)関連血管炎⇒リツキサン療法で点滴。
7月12日 透析離脱
7月13日 市民病院退院 ※当初14日の退院予定を繰り上げ


7月14日 K病院精神科、医療保護入院 ※内科併設の病院
7月15日 腎臓検査数値悪し、透析必要レベル
7月19日 隔離室から一般の部屋へ移動
7月27日 K病院退院の話あるも市民病院受診後拒薬症状が出て延期


9月2日 K病院退院


病名はANCA関連血管炎・腎炎、慢性腎臓病とステロイド精神病
現在は月1回の通院治療中


初めての経験が目白押し(^^)



以下ぼやき ♪王様の耳はロバの耳♪ 
(読まなくても可)



市民病院に入院していた時、様子(専らメールや電話)がおかしい時があり、その度に看護師さん通じて医師に伝言をお願いしたのですが・・・
結果的には何の対処もされなかったようです。
身体は診ても心は置き去り?
専門外だから? ※市民病院には精神科はありません。


退院時もちょっと様子がおかしくて・・・
それでも受け答えはできたせいか、予定より1日早いけど退院が認められました。
ただ、普段の姉ならしない行動。
で、翌日の午前中、
認知症のような行動が出て、目が離せない状態に。
詳しくは省きますが、なんとかかんとかK病院へ入院。


こっちはさぁ、言えば何らかの対応してくれると思うじゃん?
ステロイドの副作用が出る場合もあるの分かってるよね?
どうしろっていうの?