それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

温度差(感情)

セクハラぼやき


サブタイトル;下手に休み(平日)を教えるものじゃない


このところ仕事が休み(平日)の日になると、毎週のように隣家のじいさんから電話があります。
※親世代=子供は弟と同年、孫もいる70過ぎのじいさん。数年前に奥さんとは死別。
 子供の頃から知っているけど、特別に親しいというわけではなく(実際頻繁に連絡が来るようになったのはここ数年前から)自動車整備でお世話になってる近所の人。


暇なんだろうな、とは思うけど・・・電話に出ないのが返事だってわかってくれないかな(苦笑)。
以前に何回か付き合ったけど、特に共通の話題があるわけでもなく&私の社交スキルは低いので会話も弾まない。
別にコーヒー一杯くらいなら付き合ってもいいけど、時々性的な話を絡めてくるんだよね(苦笑)。
無修正動画を見せてきたり、「エロは大事だぞ」「男と女なんてそんなものだぞ」とか言うので、「そうですねー」とか言いつつスルーしてたけど、前回お触りが出たのでそこまでは付き合ってられない。


たぶん本人としてはスキンシップ程度の感覚なんだろうけど・・・こちらはねぇ?
まぁ、こんなだから未だ未婚なんだろうけど(苦笑)


明日も予定ある? と、すでに昨日ショートメールでお誘い来たけど断ったよ。
明日、どこへ出かけよう? ←嘘がつけない小心者タイプ。


きっぱりすっぱり連絡お断りというほどでもない、微妙なところ。あぁ、メンドクサイご近所関係。


じいさんの自宅が別の町内にあるのがちょっと救いかな。