それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

さっぱりヘアカット(お店変えました)

切りたい切りたいと思いつつ、コロナ禍で何となく行きづらかった美容室へ昨日ようやく行ってきました。スタンプカードをチェックしたところ9ヶ月振り(OH!)


いつもと違う近所のお店を新規開拓。近くていいね!


今まで行っていたのは高校時代から通っていたチェーン店。その流れで時々お店(場所)が変わるもののそのグループ店で済ませてました。※ファッションにこだわりはなく、勝手がわかっているのが気分的に楽


ですが、コロナ禍の前に利用していたお店が閉店し、M緑地近くのお店に変更した(というか戻った)わけです。そこは市街地なので人出がそこそこあり、基本的に朝一で行かないと待ち時間が発生。買い物のついでには、勝手がいい場所なのですが・・少し距離がある。
コロナが発生してから一度行ったけど、何となく行きづらい(苦笑)


もう少し近くにいいところないかなーと思ってので、前々から気になっていた看板のお店へ(電話してから)行ってきました。
開店してまだ数年、中はまだ新しいかったです。土禁にちょっとびっくり? 
理容も美容もやってるお店で、個人店で両方やっているのは珍しいようです。訪問理容・美容もやっているので病気や介護の時とか、近くにこういうお店があると助かると思う。


説明も丁寧でーこちらは特に詳しくもないのでアバウトに「ショートボブで」と伝えたところーカタログを持ってきてこの辺りはこんな感じが云々。


店内の雰囲気も静かで落ち着いた雰囲気なので、自分に合ってる。それにバックミュージックにコミュニティFM(いつも聞いてる)が流れてるのもいい。


値段はこれまでより少し上がったけれど、相場を見ると高いわけでもないので、次は顔剃りもだけど、1日4名限定の癒しケアセットを試してみたいなぁ。