それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

デジカメの液晶破損

※一昨日(10月17日)の話


やってしまった(><)
デジカメを落として液晶画面がイカレました。
車に乗り込む時だったのでそんなに高い所からではないのですが、落とした先がアスファルト&偶々カバーを外したまま=ガツンといったようで液晶画面に白線と黒くなった部分で画面3分の2はイっちゃってます(苦笑)。


形あるものはいつか壊れるんだからしょうがない、と諦めます。


とりあえず撮影は出来る(↓)けど被写体の確認は風景だと厳しいかも。

 ホオジロ@10月18日撮影


中古で購入して1年9ヶ月、

元は取ったと思うけど外観はまだ綺麗で処分するのも勿体ないので、修理についてざっくり調べてみると購入価格より高くつく&修理に2~3週間かかり微妙。


それならばと同品(中古)を探してみたけれど、(前回と比べると状態の割に)価格が高い&色違いしかない。
後継機でも良さげだけれど20g重い(ぇ)←私的には現在のでもちょっと重い。特に望遠=倍率を上げるとね。


高倍率に拘らなければ、値段も抑えられて選択肢も増えるけれど・・・お月さん撮りたいしなぁ。


新品にするか修理にするか迷い中。