それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

勤務時間、通常に戻りました

仕事の話。


新型コロナの影響で短くなっていた勤務時間が、今週から通常の時間に戻りました。
一応ね?(ぇ)
だって派遣さんの方は、元に戻ってない様子だし?
特に会話する人がいるわけではないけれど、何とな~く気分が下がる(苦笑)。


結果的に、7月21日から2ヶ月間の時短勤務(半分休業)でした。
2ヶ月で済んでよかったじゃない、と自分に言い聞かす。
でも、夏の暑さを避けられたのは、思わぬ幸運。助かったよね(^^)。
昨年は、保冷剤を取り換えながら仕事したけれど、今年は暑くてもシャツミストだけでくりあ~v。


通常の時間に戻ったことだし、気分を入れ替えて少しシャキッとせねば、と思うもどこかの隅っこにモヤモヤが残る日々。


こういう↓名言集も好き。時々、気分転換に見ます。


どうして自分を責めるんですか? 他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだからいいじゃないですか。 byアインシュタイン

楽しいことを探しに行こうよ 


日付指定でupは9月23日