それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

今日の散歩(B緑地)

今日は少し気分を変えて、お散歩スポットその2のB緑地へ。
平日&雨が降ったり止んだりの微妙な天気なので?人影も疎ら。晴雨兼用の傘を差しながら軽く一周してきました。


東屋でネコさんに遭遇。前回とは違う子でした(^^)。

ムクゲ

 


暑つさのせいか天気のせいか、今回は野鳥の姿がほとんどありませんでした(鳴き声は多少聞こえる)。そんな中で唯一遭遇したキジバト。


しばらく晴天が続いていたので調整池の水量が前回に比べて少し減ってました。

そんな調整池の縁にカワウの群れを発見。(北と南に2つも)
北側

南側

ここでカワウの群れを見るのは初めてです。(もしかしたら以前にもいたのかもしれませんが、これまで視界に入ってません)
群れでいるということは・・・どうやらこの池にはちゃんと魚がいるようです。


今日の歩数 7,289歩 5.31km(内エクササイズ歩行 5,290歩 44分)