それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

藤の実・池のカメ(M緑地)

藤の実が、こんなの↓って知ってた? 初めて見たよ。

ソラマメもこんな感じじゃなかったっけ? ※さやの状態(成っている所は見たことありません)

 


久しぶりに訪れたM緑地、水鳥の姿はすっかり見えません。

代わりに?ふと足元を見るとカメの姿がありました。
5~6匹のカメが水面をふよふよ漂って・・・水を舁き舁き。呼吸中?
イシガメかな?

別の個体

エゾミソハギ


アジサイ