それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

PCバッテリー

のほほんとしていたら、いつの間に前回の更新から約10日も過ぎてました。
元々性格的にステイホーム耐性が高いので、家にいることは全く苦にならない(^^)。むしろ気をつけないと引きこもり?


もとい本題。(ノートパソコンの話)
先週、ネットサーフィンしながら何気に電源のアイコンにカーソルをあわせたところ・・・
「電源に接続;充電されてません」 
あり?
電源に接続されており、PC自体は使えるので支障はないといえばないのですが。。。
まずは、再起動したり、バッテリーリフレッシュを試したのですが、変化はなく充電がされない。
対処法を調べて、一度バッテリーを取り外ししばらく放置。その後再度取り付けて起動。
通常通り充電されたので、併せてバッテリーリフレッシュを実行。バッテリーの状態としては「普通」の結果でしたが・・・その後も「電源に接続;充電されてません」の状態になる時もあり、そろそろバッテリーの寿命なのかもしれない。※購入から6~7年経過