それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

ツツジと野鳥@B緑地

5月9日(土)の話。
お散歩スポットB緑地のツツジも見頃を迎えてます。
ここは通常であれば、土日でも混んでいない所なのですが・・・この日はちょっと混雑で残念。(ご時世+曇り空&気温もそんなに高くなくて、歩きやすい気候条件だったということもあると思うけど)


緑地公園入り口のツツジ。ツツジの割に結構高さがあり、2m近く?


(野生の)ウグイス、初撮影。さえずりが聞こえたので、今回は少し下がって周辺全体を眺めてみたところ、藪より上の小枝に姿を発見!
ピンボケ&曇り空が残念(><)。※自動補正あり

ホオジロ(自宅でも時々見かけるので最近は目新しさがなくなりつつある)

もはや定番のヒヨドリ。大きさ的にはこの位からが見つけやすいと思う。