それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

さざんか寺

道路沿いに看板があり通る度に気になっていたところ、ようやく行ってきました。
さざんか寺、正式には曹洞宗 瑠璃山 医王寺

創立は天和2年(1682)、本尊は地蔵菩薩立像である。

創立当時は、南方の海辺にあったが宝永4年(1707)の海難により現在地に移転。

さざんか寺というだけあってあちこちにサザンカが植わっています。

樹齢約250年のサザンカ、高さ 約8m、幹の太さ 約110cm

境内の道路を挟んだ東側にはサザンカ園

富士の輝

 

花御堂

パール富士

ユーレタイトとミツバチ

野鳥ーハクセキレイが飛んできました

ちょこちょこ歩き回るのでカメラで追うのに一苦労

桜月夜

梅の風

他にもたくさんの品種が植わってました。