それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

右善坊山(ぷち登山)

天気がよかったので、ドライブがてら少し遠出。車で片道1時間、遠い(><)。車の運転の方が疲れました(苦笑)。※普段は短距離運転&信号の少ないほぼ1本道をひたすら走る


もとい、やって来たのは台風時によく中継される岬の程近く、運動公園の隣にある渥美の森(右善坊山)。

渥美の森は、森林浴やレクリエーションの場として整備された28ヘクタールの生活環境保全林です。野鳥の森や芝生広場などが広がり、自然観察や散策に絶好の環境です。また、山頂の展望台は三河湾が一望できるビューポイントで、晴れた日は篠島、日間賀島、佐久島、神島をぐるりと見渡すことができます。

ルートはいくつかあるようですが、ナビで辿り着いたのが運動公園側ー弓道場前の駐車場からスタート。

 

中間地点

約10分程で展望台に着きました。標高 109.3m

サザンカ

因みにここは時期になると「タカの渡り」が見られるそうです

 

霞んでいてわかり難いですが・・・お隣三重県、大王崎・志摩半島・神島

神島ズームup

東側

北側


帰りは登ってきた方向とは別の道を散策しつつ戻り、小休止含め1時間の散策。

次回は全体を一回りしたいけど、距離がネックかな。