それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

ターミネーター@ニュー・フェイト

T2の正統な続編と言われる本作品。?年振りに映画館へ行って見てきました。
※映画ターミネーターシリーズを知らないと意味不明かもしれません。


本当は字幕版がよかったのですが、字幕版は時間的にIMAX上映しかなかったので吹替え版を鑑賞。 ※映像が良い分プラス料金発生


このターミネーターシリーズは好きで「新起動/ジェネシス」以外は全部見てます。
T2が一番好きで映画も見たけど、その後ビデオも買って何回も見てました(今はもう処分してない;^^)
3は期待して・・・シュワちゃん出てたからまあいいか
4も映画館へ足を運んだけれど、正直期待外れというか・・・知らない俳優さんだったし
どちらも監督も脚本もキャストも違うから仕方ないんだけどね。
5は今回チェックして気づき、TVシリーズはレンタルで見ました。


で、本題の本作品「ニュー・フェイト」
きっかけは最近あまり見ないTVのCMで上映があることを知り、チェックしてみたところシュワちゃんはもちろんリンダ・ハミルトンが復帰するではありませんか!
これは見に行くしかない、と近年はほとんど行かない映画館へ足を運んだ次第です。
※当時出演作品をビデオレンタルで一通り網羅


ネタばれになってもあれなので簡単にいきますが・・・


内容を一言で言うと「女性が活躍します」
サラ・コナーはやっぱりリンダ・ハミルトンだよね、うん
年齢を考えるとすごいなぁと思う。活躍が見られて嬉しかったです。
オープニングの映像CGだって? T2の時に撮影してたのかと思ったよ。
そして、今回の敵ターミネーター。液体金属さらにXXするなんて! 


久しぶりの映画を堪能しました。


映画館は画面が大きいのはよいのですが、本編に入るまでの他の作品の予告編やCMが長過ぎると思う(こら)。だって約20分もあったし、予告編がホラーだった時にはビクッと心臓に悪い。