それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

石巻山2(ぷち登山)

石巻山1の続き)
山頂は石灰岩の巨岩で構成され360度のパノラマ。ベンチは当然ない(^^)。

 

↓ズームup

見晴らしはいいけれど、腰が引けてる(苦笑=実は高い所はあまり得意ではない)
なので天然記念物らしい植物を気にする余裕も、真下を覗き込む勇気もなく、早々に撤収。
簡単に登れるけれど、フリーハンド&ちゃんとした靴(脱げないタイプ)でないと怪我の元。


駐車場にあった歌碑

「弓張の 山のかなめと 天そそる 石巻の峯は 神います山 三郎」
三郎って誰?(ぇ)