それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

滝頭公園

天気がよかったので、ドライブがてら足を延ばして隣街の公園へ行ってきました。

自桜の名所として知られており、野球場、テニスコート、多目的広場のほか、親水広場や巨大ゴリラのコンビネーション遊具などもある総合公園。また広い園内では四季折々の植物を楽しむことができます。

通路はこんな↓感じで舗装されているので、雨の翌日も問題無。

 

1周1400mでは、ちょっと物足りなかったので2周してきました。雰囲気も好みなのですが、少し遠くて行きつけスポットにできないのが残念。


公園内にある池(下)。紅葉の時期にまた来て見たい絶景スポット? ※約1ヶ月後

上池1


上池2 鯉が泳いでます

マガモ?


トンビ? カメラ構えてる内にズンズン高く昇って行ってしまい・・・。

 

ツワブキ 公園内のあちこちに咲いてました。