それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

城の石垣刻印

先週(T公園)、少しまとめてからUPしようとして忘れてたもの
※T公園には城跡があり鉄櫓や石垣・土塁など遺構が残ってます。
今回石垣刻印の解説が増えてました(^^)。
以前は下記案内板だけで探してみたけれど、分からなかったです。

 

右部ズームup

増えてた解説

松武蔵(松平武蔵守)、つる草に隠れていまいちはっきりせず

三枚餅/桝/土佐カナ書、何となくわかる
三枚餅:〇三つ、桝(ます):▢に/、土佐カナ書:カタカナで「トサ(上下反転)」と書かれているらしい


一文字鱗、今回見た中ではこれが一番はっきりしてる

刻印もはっきり判ると楽しさ倍増