それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

ゆるっと就活@A社求人に応募

昨日、失業認定の最終日でハロワへ行ってきました。
これで雇用保険の受給も終了です。
そろそろ就活も本腰を入れないと、このままダレてしまいそうで拙いです(苦笑)。
問題は、(病気やケガがなければ)無収入でも当面の間生活できてしまうから危機感がない。いいのか悪いのか? 他に特別熱中できることもなし?
とりあえず、検索で見つけた自宅近くの求人へ応募してみます。(パート清掃、4H程度)
車で10分圏内、非常に稀な案件です=基本的に自宅周辺での求人はありません。
この案件、半年ほど前にも目にしたような気がしたけど・・・。ここまで時給高くなかったよ?(求人受付が5月8日なのでまだ新しい求人)
それにこれを見つけたのは”偶々検索条件をいつもと変えてみた”結果。
いつもの「通勤手当あり」の条件だと対象外の案件になるのよ。


書類選考(履歴書)後、面接とのこと。
履歴書メンドクサイ(こら)
大枠は既存のものがあるのでそれを少々手直し。元事務員な私は当然PC作成です。PCばかり使ってるから、偶に手書きすると。。。最近は老眼があれなのかメガネ(近視)をかけたままだとピントが合わない。


この後、郵便局で出してきます。


すでに1人応募済みであることと、元がほぼ事務員なので先方がその辺りをどう捉えるかというところ。あと懸念事項として「妙に時給が高い」(ぇ)
相場よりも高いということはそれなりに理由があるよね?
↑こんな風に考えるところが石橋をバシバシ叩くタイプ


何にしても書類が通って面接での感触次第です。