それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

失業認定日

現在雇用保険受給中(残り1ヶ月)
今日は失業認定日でハロワへ行ってきました。
特に何かしたわけでもないのに、何か疲れた(ぉぃ)


指定時間の5分前に入所。
待ち時間は早めに行った時と大して変わらず。むしろ早めに行った時(30分前)の方が定刻までの時間余分に待った感じ。
ただし、遅く行った分待合スペースは混雑。


認定後「残り1ヶ月なのでこれ(書類)持って受付行ってね」=職業相談
検索したかったのに、何か話あるのかな? と思ってそのまま相談窓口へいったところ、特に話があったわけでもなく・・・結果的に状況確認しただけ(ガクリ)
※認定と相談窓口の連携が今一つな感じ


仕方なく求人検索して何枚か印刷→再度相談窓口へ
認定日ということもあって、受付が混んでいてその都度待ち時間発生。
そうは言ってもtotal1時間半くらいなのですが。。。


当初は、この後T公園まで歩いて美術博物館の常設展示を見てこようと思っていたのですが・・・気分が乗らず取り止め
※M緑地~ハロワまで徒歩約20分


時間をずらしてup