それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

伊那城址(公園)2

伊那城址(公園)1の続き
・花ヶ池公園
伊奈城址の北東約200mの所にある小さな公園。
本多正忠が祝宴の際に城内の池の水葵の葉に肴を盛って松平清康に差出した。
ここはその池といわれている。

池の写真は葦が茂っていてちょっと残念なので省略
その代わりに水路

この写真の右側に池

 
脇に桜の樹があって風情があります。(まだ蕾が多く一部咲き?)

 


元へ戻って伊那城址公園
駐車場側の桜は三分咲き?くらいで他の櫓がある側はまだこれから。
咲き揃ったら見応えありそう。おそらくこの週末辺りに一気に開花が進むんじゃないかな? ※桜の名所でもあるようです

 


風が強くてちょっと寒かったです。