それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

ふくろうの森@総合動植物公園

昨日(15日)久しぶりに総合動植物公園へ行ってきました。
前売り券の日付を見ると1年2ヶ月振り! 一番近い主要公園なのに足が遠い(苦笑)。
新型コロナ、早く収束して欲しいね。


近くなので開園時間過ぎ頃に駐車場到着(この時間は空いてます)。
2時間弱園内を巡り、ケータイの歩数記録は 1.2hで約8,000歩



天候&時間帯により、フクロウを屋外で展示していることもあります。


メンフクロウ(フクロウ目 メンフクロウ科)
お面のような白いハート形をした顔盤(顔をふちどる羽毛)が特徴です。

ぬいぐるみ! じゃないよ(ぇ)

最初に見た時、ピクリとも動かない&ふわふわの見た目もあってぬいぐるみと半信半疑?
でも、足に紐ついてる? で、少し観察してたら瞬きしたので本物と分かりました(^^)



ワシミミズク

水浴び中?




シロフクロウ、逆光&保護色でどこにいるかわかり難いかも




次回へ続く