それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

宝の持ち腐れ?

今年は(自宅)梅の実が豊作で持て余してます、家人が(ぇ)


すでに2.5瓶ほど梅酒にしたようですが、まだ1箱?残ってます。


梅酒もまだX年物がいくつも転がっているのに・・・。作っても飲まないじゃん、もとい、飲むのは作った本人だけ。
※アルコールは、美味しさが分からない&肝臓が弱い因子持ちなので基本的に飲まない人間です。


梅干し? 梅干しも・・・塩分控えめ&はちみつ入りのを稀に買ってきて食べる程度で、ほぼ食べない。


梅の実って、そのままでは食べられないからメンドーだよね?(こら)
確かアク抜きとかいるんでしょ? ※梅酒は一度も作ったことないです


たくさん生っても活用されない残念な家の梅(苦笑)
何か勿体ないね?