それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

カルガモを狙う?カエル@I緑地

3月16日 散歩ついでに池を観察


カルガモがいたのでパシャリ。ん? カルガモの後ろになんかいる!

ズーム倍率を落として少し広域に。カエルだよね?
おまけに構図的にはカエルがカルガモ狙ってる感

でも、カルガモに比べて大きさおかしくない? 全然動かないし?

これがウシガエルかな?
ウシガエルならこれが人生初遭遇。(声だけなら何度も聞いてます)


3分後、相変わらず双方動きなし


5分後、カルガモに動き、水面に映った姿がいいね