それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

蝋梅(ロウバイ)@東観音寺

10日振りに記事を書こうとしたら、少し様式が変わってた。
もとい、近くのお寺さんでロウバイが綺麗に咲いていると聞いたので行って来ました。

土日の雨でどうかなぁと思いましたが、きれいに咲いてました。

 


花がやや下を向いて咲いてるので、アングル的に撮り難かったです。



香りが強いのか、マスク越しでもしっかりといい香り(^^)


因みに蝋梅(ロウバイ)ー梅とは言ってもクスノキ目ロウバイ科ロウバイ属で、普通の梅(バラ科サクラ属)とは全くの別ものらしい