それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

散歩@緑地公園

散歩コース模索中3
今日のエクササイズ歩行;61分 7084歩


車で片道約25分、今日は市内南部の緑地公園へ 10:20頃~11:25頃
※古くは陸軍演習場として使われていた場所で、今日では、緑豊かで、遠足、ジョギングなど、多目的用途に利用されている


この公園は高校生の頃イベントで一度来ただけ。周辺道路は通ったことがるので土地勘はあり。(とりあえず、土地勘のあるところから行ってます)


平日の午前中なのに人が多かったです。
>また?
そう。じいさん、ばあさん、犬の散歩、近所の保育園児etc
他にも公園内の掃除(落ち葉)の日だったらしく、シルバー人材センターのおじさんおばさんが大勢作業してました。
おかげで、通路がきれいになってたのは良いけど、到着した時駐車場の空きがほとんどなかったのがイヤン。駐車できたからいいけど。


広くていい感じ。松の木が多かったです。

  

まずは外周をざっくり一周⇒約25分

外周をもう一周した後は、内の道をチェックを兼ねて右へ左へで1時間強

お弁当を持ってピクニックもいいかもしれない。ベンチで読書とか?
ここも土日は混む&交通混雑(渋滞)あるけどね。
明日はどうしようかな?