それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

ジョウビタキ・メジロ@B緑地

約1ヶ月振りの更新。
先日、久しぶりに体重を測ったところ3kgほど増えてた(><)
食べ過ぎ&運動不足なのよ(苦笑)。コロナ禍&いつものお散歩スポットは本格的に手入れ中&寒い(低温)だと出かける気分にならない。
身体も何となく鈍っているので、今日は久しぶりにB緑地をガッツリ歩いて来ました。
約1.5hで9,731歩、もう少しで一万歩(おしい?)


およそ2年振りのジョウビタキ。前回と同じ場所付近で見かけました。
※ジョウビタキは冬鳥なので(=寒さで足が遠のく)、見かける機会も少ないのよ。









メジロ




日向ぼっこの公園猫さん