それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

散歩4@M公園

散歩コース模索中4
車で片道約20分、市街地にある公園 10:40頃~11:10頃
エクササイズ歩行;26分 3002歩(風邪が抜けてないので軽め)


親戚の家の近くにある比較的新しい?造られた公園=子供頃はなかった&元々池がありその周辺を区画整理し公園として整備


最初駐車場が手狭だと思いましたが、自分が停めた場所以外にも3ヶ所(=全4ヶ所)あったのでそうすると余裕があるのかな?
平日の午前中なのにやっぱり人は多い


外周をざっくり一周⇒20分弱
広さ的にはこのくらいがちょうどいいかも


ただ、この公園の周辺道路は”全体的に”交通量が多いのがネック


公園の中心に池(中央には橋)があり、周りに遊歩道が整備。
芝生広場や遊具もあってベンチもきれいなのどかな雰囲気がいい感じなんだけどなぁ



今日の咳
治まりつつあるようだけど、まだ時々咳き込む
(咳をすると結構エネルギー消費するんだよね
おまけ連続だと胸までちょっと痛くなったりして)
空気の乾燥が気になる季節、マスクは標準装備