それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

散歩@運動公園

散歩コース模索中2
今日のエクササイズ歩行;56分 6383歩


車で片道約25分、市内の運動公園へ 14:15頃~15:15頃
※市民球場、テニスコート等のスポーツ施設あり


この公園、前の前の会社の関係で一度野球観戦に行ったことがあるだけでほぼ初めて。
平日なのに人が多かったです。街中だから?
老夫婦、ちびっ子連れのお母さん、学生etc


とりあえず、池の周りの散歩道を一周⇒15分程度(微妙)
二周目は池の周り+公園内をあちらこちらへテキトーに歩き回る⇒計40分位
今日は一時間を目標にしていたので、もう一周追加で池の周り三周目+公園内をあちこち
この公園のすぐ隣に神社もあったので、お参りしようかと思ったけど何やら作業中(お祭りの準備?)の人がいたので断念


時間的には一時間経過も、カウントは56分(時々立ち止まったり、足のストレッチ入れたからね)
う~ん、この感じだと一時間でも8000歩はいかないよね
どうしよう?
でも、歩数だけなら今日は8200歩超えてるんだよね


ちなみにこの公園、土日は混みます&交通混雑(渋滞)あるので、土日は早朝の方がいいかな? ※プロ野球の試合がある時は周辺の渋滞が半端ない、らしい
・・・行き帰りの交通混雑が嫌(苦笑)


こんな感じでしばらく市内の公園を巡ってみる予定
すべて徒歩距離圏外=マイカー移動なところがちょっとあれだけど


もう少し一周の距離が長い方がいいな