それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

白い花@I広場

このご時世、いつものお散歩スポットを避け、穴場スポットのI広場の様子を見に行ってきました。初めて人に出会ったよ!(これまで無人)。やっぱりGWだから?
とは言ってもすれ違った人を含めても片手で足りる数だけど(^^)。


もとい、駐車場から庭園へ向かう外周遠路でトンボがお出迎え。
アオイトトンボ、と思われます


庭園は新緑が多い中、白い花が目を惹きました。


藤(白)

クマバチがぶんぶん飛び交って花の蜜集め中
風に花がゆらゆら揺れてたからか、中々ジッと止まらなくてようやく撮れた1枚


オオデマリ
花はアジサイにそっくりですが、枝の伸び方が違うのでたぶんオオデマリ

オオデマリ


コデマリ

ツツジ(市の花なので現在市内のあちこちで見頃を迎えてます)

春もみじ
写真では明るい赤ですが、実際の色は暗赤色
木陰から葉を太陽の光に透かす感じで撮影したところこの結果、光マジック?