それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

扇原~庄十山~稲荷山(ぷち登山)

天気がよかったので扇原リトライ。前回同様、滝頭公園起点。年末のためか時間が少し早い(それでも9:30過ぎ)ためか、駐車してある車も数える程度。


滝頭公園から15分程で扇原展望台到着(基準標高105.2m)。今回はここを「稲荷神社」方面へ向かいます。

 

この先(扇原から稲荷神社へのルート)ほぼ下り。傾斜も結構大きい=登りはきついので・・・帰りは町中を歩きます。

 

野鳥の声をバックミュージックに10分程で庄十山に到着(標高99.6m)

 

やっぱり野鳥の声をバックに5分弱で稲荷山に到着(標高68m)

 

稲荷山表記地点を過ぎると「とんび岩」があり


その先が尾根の終点、神社の裏手に出ました。


次回へ続く(稲荷神社or神社裏手)