それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

早朝の草取り

日中は日射しが厳しくてやる気が起きないので、昨日今日と朝5時過ぎに起きて小一時間ほど草取りをしました。
場所は、自宅前の生活道路沿い。朝のまだ日陰な時間帯の内にやっつけました。※日中は直射日光サンサン


刈り取りだとこの時期はまたすぐに生えてくるので、今回は少し頑張って根っこから。
綿手袋+ゴム手袋をして草かき片手にガンガン(ぇ)
根っこの方をガンガン叩いて&ほぐして&時に梃子の原理でばこっと抜いていたら、草かきの刃の方が全体的に少し曲がってしまった。。。


一汗かいたので着替えてから朝食。その後洗濯&お風呂掃除。ようやく落ち着いてコーヒータイムしてこれ書いてますが、生あくび連発でこのまま転寝しそう。