それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

葦毛湿原

天気がよかったので、新規お散歩ルート開拓! と思って行ってみたけど・・・
現在大規模植生回復作業中&時期的にも緑が少なくて残念。


ここは県の天然記念物に指定されている全国的にも珍しいところ(らしい)。
車で片道約20分。名前は知っていたけど、ここへ来たのは今回が初めて=土地勘なし。
目的地周辺道路は、道幅もあまり広くなくて案内看板が立っているけど、少しわかり難いかも。


自然歩道への入り口でもあるせいか、春の陽気に誘われたのか第一駐車場はほとんど空きなし。駐車場は区画線のない砂利空き地? な感じ。


駐車場から湿原まで少し距離があって、こんな↓林?の中をしばらく歩きます。


緑芽吹く時期でない&大規模植生回復作業中=工事中で風情がちょっといまいちな湿原

湿原保護のため木で作られた通路の上を歩くようになってます。(奥に作業中の影が…)


作業の邪魔になると困るので早々に撤収。
車の台数の割に湿原には(作業員以外の)人影が少ないところを見ると、皆もっと奥の自然歩道へ足を延ばしていると思われます。


駐車場にあった(たぶん)桜


この後いつものお散歩コースI緑地へgo
9248歩 内エクササイズ歩行 7472歩 62分

日付指定でupは3/6