それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

源泉徴収票の請求

昨日の続き)市役所の窓口センター行ってきたけれど、当該の30年1月~12月分の所得証明は6月以降でないと発行できないとのこと。
困ったね? 仕方ないので前年=一昨年の29年分を(どんなものなのかあくまで参考までに)もらってきました。


時間を少し遡って今朝、源泉徴収票を(郵送)請求するべく準備。
久しぶりに事務仕事?しました(^^)
テキトーに文書作って印刷。myプリンタ、たま~に使うだけのせいか、印刷の頻度の割にインクの減りが早い。蒸発するのかな? しかも白黒印刷なのにカラーインクが切れていると印刷できないという謎。


もとい、返信用封筒準備して切手&宛名貼って・・・一応会社所在市の郵便局の窓口で出してきました。速達で!(速達といっても半日~一日違う程度)いきなり簡易書留もどうかと思うし、速達なら急いでいることが先方に伝わるかな? という希望的な考え。
ただ、毎月20日が締日なので後回しにされる可能性も大いに考えられる(苦笑)。


本当は電話で一報を入れた方が早いんだけど・・・したくない、ダメ人間?
というか、聞きにくい、そういうマイナス雰囲気のある会社。


明日ハロワに行く予定があるので、ついでに税務署も(合同庁舎)様子を見て寄れるようなら寄る予定。