それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

ぷち登山@A緑地

散歩ルートにどうかと思ったけど不向き=がっつり登山コース

市内東部に位置し市街地に面する自然豊かな風致緑地(A寺周辺)

車で片道約30分、ちょっと遠い
目的地周辺はこれまで行ったことない場所(途中までは知ってるルート)
すぐ近くに保育園・老人福祉施設あり
初見だと表示がないので駐車場がわかりにくい(ここでいいの?)&少し手狭


今回は緑地内の一部を散策
ちょうど近所の園児達がいたのでそちらとは逆方面、一言でいうと山=登山道
↓こんな感じの道(これは広い方)をとりあえず近場の展望台へ向かってGO

 

登り道はゼーゼー息切れ、山道だもの


駐車場から約15分で展望台到着


見晴らしは・・・樹が生い茂っていて今一つ


展望台の後はご当地偉人の像、山間広場へは途中まで行ったけど石階段の傾斜が大きくて危険なのでここでUターン


行き帰りで40分程歩いたかな
でもエクササイズ歩行は27分 2935歩


場所によっては倒木、狭い道(50cmくらい)&自然歩道=整備されていないので注意が必要


ちなみにこの場所は以前UPした山寺と自然歩道でつながってます