それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

散歩6@M緑地公園

散歩コース模索中6
車で片道約25分弱、市街地にある公園 9:20頃~10:20頃
エクササイズ歩行;25分 2925歩(まだ咳が残っているので軽め)


池の外周が約15分、手頃といえば手頃
隣に文化会館、道路を隔てて向かいにア○タもあるので1日でも時間はつぶせる(母校も近くにあったりする)
ただ、市街地なので周辺道路の交通が多い=混雑あり
駐車場も早めに行かないと第1は満車
(行った時はまだ空いてたけど、一周してきたらすでに満車)


30分程歩いた後、隣の文化会館へ(図書館分室あり)
無料の展示会―切手展・俳画展をやってたので、どんなものかと見てきました
絵柄は世界(中国・オーストリアほか)と日本の都道府県の何とか60周年?だったかな
紙以外の切手ーレース、プラスチック、木でできたものも展示されてましたが、レース以外はわからなかったよ
俳画展の方は誰もいなかったので一人貸し切り状態でした


帰りに何となく寄り道
ン年?ン十年?振りにボウリング
ガーターで始まり・・・ガーターで終わる(苦笑)
ボールの選び方はよく分からないし? 靴もちょっと合ってなかった気がする
それに隣で投げてる人がいると気が散るのよ



閑話休題
今日の午後、前の会社からようやく離職票が届きました。。。
1ヵ月ですよ、1ヵ月
でも、おそらく締日前に辞めたから、給料の計算のタイミングでこうなったんだと思う
※辞める時にこの辺の話は全然なかったけどね


失業保険の申請、どうしようかな?
正直なところ半分どうでもいい(ぇ)
ハローワーク行くのにも時間かかる&駐車場がネック
自己都合なので待機期間が3ヶ月
次は雇用保険ないところでもいいかな
どうせ払ったところで見返りはほとんどない(こら)
>これから先あるかもしれないよ?
どうかな?
何にせよお金を手にするにはエネルギーが必要なのだ