それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

野鳥@R池周辺

R池の北東の池で見かけたクロガモ。カモもいたけれど警戒心が強いのか、ちょっと近づいたらすぐ逃げた。


以下R池の西の池で見かけた野鳥
※立ち入り禁止エリア=人がいないので野鳥もくつろいでる感じ
(R池の土手からズームupで撮影。倍率上げると手振れが大きい)

シラサギ1

シラサギ2

シラサギ3 お魚ゲット!

川鵜@羽乾かし中。川鵜、初めて見たよ

しばらく観察していたけれど、時折身じろぎするもののほぼこの体勢

カモ

まだ数羽しかいなかったけれど、寒くなったらもっと増えるのかな?