それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

国際庭園@ガーデンパーク3

ガーデンパーク,2の続き

国際庭園;花博(2004年)で再現された5つのゾーン(アジア・アフリカ・ヨーロッパ・アメリカ・オセアニア)15カ国の伝統庭園と2009年のワールドガーデンコンペティションで出展された8庭園が保存されています。

一番気に行ったのは中国の「越秀園」。やっぱり日本に近いものがあるからかな?

中国は世界の庭園技術の源です。中でも自然の山水を中心に表現する「浙江風景式庭園」は、自然を最高の理念として、自然を尊ぶ精神の中に人智の巧みを融合させ、中国湖南庭園を代表するものとなっています。(抜粋)

・入り口

・東屋1

この東屋で池の鯉と小さな滝を鑑賞しつつ、(*´ω`)まったり休憩

 

・東屋と滝2

・イタリア

・イギリス

・インドネシア

・オーストリア(だったと思う)のバラ

次回へ続く