それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

生姜パウダー

昨日からようやく?冬らしい気温になり少し寒いです。
(でも、暖房器具はまだ未使用;^^)
冷え対策に、粉末タイプの生姜を買ってきました。人生初(ぇ)

無双本舗 有機生姜末・アルミパック 45g
無双本舗 有機生姜末・アルミパック 45g
ムソー
食品&飲料

開封時、香りでけふっとむせそうになる。
使用量がわからないので適当に・・・ティースプーン3分の1くらいをほうじ茶に入れて飲んでみました。
個人的には、生姜紅茶よりも飲みやすいと思う。
お菓子のお供に飲んだせいか指先の温まり感はあまりないものの、飲み込む時に喉元に熱を感じる=刺激が強すぎる?
生姜紅茶もそうだったけど、粉末の溶け残りが困る=最初は薄い。
グルグル混ぜながら飲まないとダメなの?


使い方/当商品1gは生生姜約10gに相当します。

ドリンクにはほんのちょっとでいい模様。
1gってどのくらい? 計量スプーン買ってこないとダメかな?


これまで生姜は、あまり摂っていなかったから。。。
どのくらい続ければ指先の冷えが改善されるのかな?


現在の室温12.3℃、今日も手の指先が冷たい。
でも、まだ霜焼けになっていないから大丈夫v