それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

趣味@読書

絵本、漫画、ライトノベル、歴史小説etc、ジャンルは特に問わず
ただこの趣味の読書も心気が弱ってたり、気がかりがあると気晴らしにもならない(ぇ)
しばらく足が遠のいていた図書館(ネットワーク)の利用も最近ようやく復活
(お気に入りの作家さんの作品は一通り読んでしまい選ぶ本がなかったというのもあるけど)


PCでweb小説を読んでて長編を一気読みしたりすると・・・「目が、目が」もとい、ずーっと座りっぱなしなので身体がガチガチ、目・肩・腰にきます
だからできるだけ身体を動かすことを心がけるようにしています
(でもナマケモノものもすぐに頭をもたげる;苦笑)


今日のエクササイズ歩行 37分 4320歩+ラジオ体操第1×2set
近所を軽く散歩
生活道路なのにスピード落とさない車が通って「危ないなぁ、もう」


車の通りを考慮するなら早朝の方がいいかもしれないけど、これからの時期は日の出時間もだんだん遅くなる&寒くなるから微妙


今日読んだ本
大家さんと僕 | 矢部 太郎 |本 | 通販 | Amazon
ほのぼの&ほっこり系