それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

正しい姿勢?

整体へ行ってきました
「今日はまた硬いね」と言われながら、全身ほぐし&ずれを直してもらう
施術前;身体が全体的にガチガチ&指先の冷え
施術後;(血流がよくなるので)指先の冷えもなくポカポカ


元々猫背気味なので・・・
姿勢の悪さが腰痛肩こりの一因だと気にはしていても「正しい姿勢」ができているかどうかもわからない


座る時の姿勢がダメだと思う(床)
骨盤立ててっていうけどどうもいまいち。。。
腹筋? 腹筋がいるの?


まぁ、できるだけ正しい姿勢意識することを心がけるだけでも違うかな?
喉元なんちゃらですぐ忘れるけど(苦笑)


とりあえず、またラジオ体操を始めることにする ※一時期続けてたけどいつの間にか。。。