それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

気になるお年頃@白髪

TVでグレーヘアーの話題が出ていたのでそういえば・・・と思いだす(ぇ)


髪の流し方によって白髪が1~2本目に入ることがあります
後ろには見えないのでわかりませんが、特に言われたこともないのでたぶんないと思う
探せば恐らく2~3本?で、今のところまだ目立たないのでそんなに気にする程でもないのですが・・・目に入る時はやっぱり気になる


白髪って確か抜いたりしてはいけないんだよね?


遺伝的なこともあると思うけど、何歳くらいで白髪になるのかな?


軽くググってみたけどやっぱり人それぞれらしい
ちょっとずつなるんだよね?
>基本的にはそうじゃないの


とりあえず、ストレスと睡眠不足はよくないようなので気をつけることと、できるだけ髪へのダメージを減らすことかな(紫外線とかシャンプーの種類とか)


対策はもっと目立つようなってからでいいかな?
といっても、これといって対策はない(ぇ)
白髪になっても染めない予定
※カラーリングしたことなし
※パーマはン十年前に一度だけかけたことあるけど臭いがNG
 (現在も臭いがきついのかどうかは知らない)



今日ヘアカット行ってきました
最初は長さは揃える程度にしようと思ってたけど・・・
ピョンピョンはねるところがあれなので、結局3cmほどカット
これから寒くなるので少し伸ばそうと思ったのになぁ