それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

何とかしたい末端冷え性

今日が仕事始め。(機械整備の関係で予定より2日増えました)
今年もゆるっとお付き合いいただければ幸いです。


本題、
結局、今冬もしもやけになってしまいました(><)
右手の指がしもやけでぷくぷく。人差し指~小指の第一関節・第二関節

基本的に指先は、冷え冷えorかゆかゆ状態(温めるとかゆくなる)

足と左手がセーフなだけ例年より良い状態なんだけどね。
生姜パウダーが効いたかな?

連休中動かなかったせいか悪化したような?
上の写真では陰になって写りませんでしたが、一ヶ所いつの間にか出血したらしく瘡蓋(かさぶた)ができてます。

とりあえず洗い物はゴム手袋することにします。