それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

firef〇xでamaz〇nシステムエラーと思ったけど…

一週間程前の出来事。(PC、webブラウザの話)


amaz〇nで、支援物資を贈ろうとしたところ
ほしいものリストがまともに表示されない。
「問題が発生しました。
エラーが発生しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。


というか普通に商品検索してもまともに表示されない。


topもこんな↓感じ


障害情報を検索してみても、特に出てないようだし・・・で、数日放置(こら)。


数日後も相変わらずの状態。
仕方ないので?別のブラウザ(Edge)で試してみたところ、特に問題なく普通に表示されたので、とりあえず月一の支援物資を贈る。


どうやら問題はfiref〇xらしいので、対処方法を検索。
最近インストールしたzo〇mかな? → アンインストールしてみるも変化なし
簡単にできる対処方法として「履歴&キャッシュ&クッキーの削除」があるのですが・・・
クッキーを削除するとパスワードがなぁ・・・で、暫し思案。


amaz〇nだけEdgeでもいいけど、それも少し手間だよね。
仕方なく?「最近の履歴を削除」でやってみたところ、あれ? 昨日だけとかできるの? いつの間にそんな仕様に? ←何年前の話をしているの?
もとい、昨日で削除したところ普通に表示されるようになりました。
なんで? と思うも解決したから「ま、いいか」


というわけで、いつもよりも少し遅くなった物資支援です。