それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

カーテン変えました

部屋が明るくなりました。

  (画像はショップよりお借りしました)


前々から変えたいと思っていたカーテンをようやく変えました。
大きな声では言えないX年越し(^^)←サイズだけは以前に”一応”測定済
1Fから脚立を持ってこないと届かないから。。。


ン万円もかけるのは懐に厳しいので、今回はオーダーではなく既製品にしました。
サイズが大きいとその分値段も高くなるし、重い(ぇ)
厚地のカーテンなんて交換も一苦労。


もとい、最初は近くのお店で買おうと思ったところ、そのお店いつの間にか倒産してました。(滅多に利用しないからこうなる?)
それで市内の別のお店に行ってみたけれど、希望サイズのお手頃価格帯は在庫切れ。
結局、ネットショッピングで検索&購入の流れ。
こちらも希望サイズがなかったので、大きい分にはいいかなと当初予定していた幅より30cmくらい大きいものを購入。でも、実際取り付けたところジャストーむしろキャスターに余りが出たので小さい?
カーテンレール(=天井)を測るのがちょっと厳しかったので、窓枠で測ったところ誤差が出ました。よく見るとレールの方が少し出っ張ってる。まぁ、窓はしっかりカバーできているので問題無。


今回のレースカーテン(ミラー)は反射性が強いのか、編目が細かいためか外の景色がほとんど見えなくなったのがちょっと残念。
部屋が明るくなったのはよいけれど・・・これ、日射しの強い日なんかどうなる? 夏はサンシェードかけるので問題ないといえば問題ないけれど・・・ちと微妙?

値段を考えればお買い得品なので仕方ない?

でも、景色がはっきり見えない(><) ←何気によく眺めたらしい