それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

免許証の更新

昨日(14日)運転免許証の更新をしてきました。
毎回思うのですが、この時期の更新は気合が入ります。
一応誕生日の前後一ヵ月と余裕はあるものの・・・
誕生日の一ヵ月前=6月23日~ ←大抵梅雨入りしてる
7月後半~8月は夏真っ盛り! 暑くて外へ出たくない(苦笑)
※更新場所は隣街の免許センターで、車で片道小一時間(近場移動がメインの自分にはちょっと遠い距離)


日々、天気予報をチェックしつつ・・・
雨の日は避けたい。湿度が高い日も遠慮したい。気温も30℃超えると体力削られるし?
とりあえずメガネ店で視力チェックを済ませる。


気温もそろそろ30℃超えの日が続きそうだったので、気合を入れて昨日行ってきました。
午前中は混むらしいので午後一で。

受付開始時間に建物入ったところ、少し並んでる人がいて受付窓口まで5~10分程待ったかな? その後は、比較的スムーズにいきました。


免許証の写真は毎回いまいち(苦笑)。前回の疲れた顔よりはマシになりましたが、おばさん顔に写ってます←年相応?
写真持ち込みOKならいいのにね?