それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

トマト栽培中@植木鉢

何年か前にスイカを育てようと購入するも、結局そのまま放置状態だった腐葉土でも何とか育ってます(^^)
もとい、この腐葉土いい加減に何とかしないと、と思いJAでテキトーに苗を買って来ました。
裏の畑でもいいのですが、草取りから始めないといけないので、お手軽にその辺に転がっていた植木鉢に植え付け。(X年越しの腐葉土で育つかわからなかったし?)


※基本的に自然任せ


5月4日 植え付けほやほや(^^) 普通のトマト

ミニトマト(黄) 本当は赤がよかったけど、その時は苗が売り切れ


5月23日 とりあえず花が咲きました

 


6月2日 無事実も生りました


ただ、この後、雨と強風でミニトマトの茎が根元でポッキリと折れた!
せっかく実がついたのにシクシク(ノД`)・゜・。
ダメ元でそのまま鉢にぶっ刺したところ、復活? 成長してます。
※支柱追加



6月18日現在の様子。このまま収穫まで何とかなるかな? 乞うご期待
普通のトマトは今のところ2個。「麗華」という品種

ミニトマトの方が実が生りやすいのか数が多い。
一度茎が折れたけれど、逞しく?成長中。ガンバレー

でも、黄色なんだよね(こら) ※赤いのしか食べたことない

ミニトマト根元部分。奥の方が、いま実が生ってる茎

ズームup、折れた方も芽が出てきてるけど、このまま育つかな?