それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

さくらんぼ(西洋実桜)@I緑地

西洋実桜の実がなってます。


3‎月‎26‎日 実がなり始めた頃、全然サクランボらしくない
 ※木になっている🍒を見るのはこれが初めてだったりします

‎4‎月‎15‎日 形はサクランボらしくなってきたけど、青いのであまり🍒という気がしない

‎4‎月‎27日 色づいて鈴生り、そろそろ食べ頃かな?

ようやく知っているサクランボ
 ※基本的に缶詰の🍒を稀に食べる程度なので、あまりで身近な食材ではないのよ

虫が食べてます

鳥が食べたのか、器用に種だけ残したのが1つ


子供の頃、 ♪さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼの詩♪ っていう飴があったのを思い出しました。結構好きだったなぁ(^^)



たぶんハルジオン。強風で揺れてたので少しピンボケ


新緑のもみじ