それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

少額口座解約

11日振りの更新。ここ数日web小説(長編)を読みふけっていて目がしょぼしょぼ? 一気読みは止めようと思いつつ、先が気になるので読んでしまう(苦笑)。


もとい、先日3年程放置状態だった少額口座を、ようやく解約してきました。
元々前の勤務先で給料受け取りのため、強制的に開設させられた口座なのでそれ以外には利用しておらず。放置状態だったのは、当該支店が生活圏外ー隣街にあったから。


開設は会社の方で手続きしたので、これが初来店(ぇ)
 ※引き出しは最寄りの別支店


ちょっとやばかったです。
元々初めての場所は少し緊張するタイプなこともありますが・・・
口座番号を書く欄が小さくて手がプルプル震えた(イヤン)。
で、ちょっと変だったので一ヶ所なぞり書きしたところ、NGで書き直し(苦笑)
おまけに印鑑が違っていて結局もう1枚最初から書き直しでした(^^)


最近は、手書きの機会もほとんどないから、偶に書くとなるとやばいかも。
何でも使わないと錆びるよね? 漢字ドリルでも始めてみる?



ハナニラ@I広場にて3月31日撮影