それでも地球は回ってる

アラフィフ&シングルの埒もない徒然日記。。。基本的にのほほんと過ごしていきたいのだけれど、40を過ぎた頃から否が応でもいろんなことが降りかかってきます。色々あるけど・・・それでも地球は回ってる(^^)

生姜がいい感じ

まだ時々咳き込むけれど、生姜が効いたのか昨日よりもだいぶ治まりました。


ちなみに普段「生姜」はほとんど摂りません(ぇ)
極たま~にお味噌汁に少し(チューブ@5mmくらい)入れるか、お刺身に少しつける程度
別に嫌いというわけでもないけれど・・・意識にないというか・・・
>だからバリアーが弱っているんじゃないの?
そうかも。薬味=ネギも同じようなものだからね


というわけで、しばらくは生姜を意識して摂るつもり
といっても、レパートリーは少ない


・生姜の甘酢漬け(市販スライス)
・生姜ドリンク(チューブ使用)
 ・甘酒(米麹)+生姜 ⇒ 定番
 ・レモンティー(PET)+生姜 ⇒ レモンティーが甘過ぎる
単純に麦茶や緑茶でもいけるかな?
豆乳はどうだろう?
>豆乳は微妙じゃない?
うん、何となく合わなさそう


生姜湯?
一度だけ市販の粉末タイプを買って飲んだことがあるけど・・・生姜より砂糖の味
葛湯?というのかとろみがあったかな?
甘過ぎて。。。生姜湯ってどれもこんな感じなのかな?


この調子なら明日はちょっと出かけてもいいかもしれない
もちろんマスク着用で